QOL向上委員会

QOLを向上させる情報を提供させていただきたいです。

幸せな人生を送るために

ハーバード大学の研究で長期にわたり調査を行い、

幸せな人生を送っている人は人数の少ない大いに関わらず、

信頼できる人間が周りにいて、良い人間関係を持っている人の幸福度が高いとのことです。

良い人間関係を持っているということは、相手のことを思って、その人にとって

良い行動を取ったり、何かその人の人生とってプラスになることを与えているのではないかと思います。

つまり、人に何かを与えている人は幸福な人生を送っているのではないでしょうか。

自分の人生を充実したものにすることと並行して、他人の人生を充実させるために

尽力している人は、自分の人生をより充実させることになるのではないかと考えます。